usagi0112
2 years ago1,000+ Views
代謝があがるお風呂の入り方♡anan版
2015年10月21日、No1967「食べても食べても太らないカラダ」に出ていた代謝UP方♡
これなら、今日からでもすぐ実践できる~(*'∀'人)♥*+
しかもこれから寒い季節になるから身体を温めるのって大切になってくるよね~
身体を温めて、健康にそしてリラックスして快眠が出来るようにしよ♪
きちんと入浴して寝れば、代謝の良い身体は作れるとの事なので実践あるのみだよ~♡

時間がある日にオススメする≪40分プログラム≫

①2min

 常温の緑茶を飲む。(約コップ1杯)
   ↓↓↓

②15min

 肩まで浸かって入浴。(心地いいと感じる38℃~40℃。全身浴をし1℃体温UP)
  ↓↓↓

③3min

 バスタブから出てストレッチ。(軽い運動をし、入浴の血行促進効果UP)
  ↓↓↓

④5min

 身体を洗う。(髪や身体を洗い、汗や汚れを流す)
  ↓↓↓

⑤5~10min

 もう一度入浴。(額から汗が出てきたら10分経たなくても出る)
  ↓↓↓

⑥5min

 お風呂から出てら水分補給。(常温の水分、約コップ1杯分)
◆緑茶に含まれる体脂肪の燃焼を助けるカテキンンを飲むのもオススメ。
 また、この入浴は午前中に行っても良いとの事♡
 身体が早く反応して、代謝UPに必要なホルモンもより分泌されるんだって(*´∇`*)
※入浴する際に入浴剤を入れるのもオススメとの事。
シャワーを有効活用して、時間をかけずに温まる《10分プログラム》

①2min

 温かい飲み物を飲む。(体温が上がりやすくする為。カフェインフリーのモノが◎)
   ↓↓↓

②6min

 40℃程度のシャワーで身体を洗う。(バスタブに栓をし、シワ―をしながら髪・身体を 洗う。こうする事で身体が温まる。)
   ↓↓↓

③2min

 上がった後は軽くストレッチ。(温かいうちにストレッチを行い血行促進。)
☆時間がある時・無い時でもこれを試して、代謝UPして健康な身体を作って行こう☆
0 comments
4
Comment
2