Marianne0530
3 years ago1,000+ Views
高級ホテル、恵比寿・ウェスティンホテル東京。
私には関係ない場所だな〜なんて思っていましたが、ウェスティンガーデンなるお庭があることを知りました!(ホテルを利用しなくても自由に入れるそうです)
国際ガーデニングショーの最高峰である英国のチェルシーフラワーショーにて合計5つのゴールドメダルを獲得した景観アーティスト 石原和幸氏とのコラボレーションによる、渓谷をイメージしたガーデン(公式サイトより)だそうです。
今の季節だと、紅葉と共に、秋の山野草のオミナエシ、フジバカマ、ダンギクなどがお庭を彩っているようです。
また、滝やビオトープもあるとのこと。
365日四季折々の植物や鳥などの自然と触れ合う憩いの場所として、Rejuvenation(リジュベネーション=心身の活性化)を感じていただけます。(公式サイトより)
横文字はあまり好きではありませんが、「心身の活性化」を一言で表す言葉があるんですね。リジュベネーション、ストレスだらけの生活を乗り切るために大切...!
都会の貴重なグリーンスポット、今度行ってみようと思います。
4 comments
Suggested
Recent
承知いたしましたー!
もう大人も大人なものでね…担々麺は2000円くらいだったと思いますよ。美味しいからよかったら食べてみて。
担々麺のあるレストランってここのことですか? http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/restaurant_ryutenmon キャー!大人!
ここで和んでレストランで担々麺食べるコースはいいリフレッシュコースですよ。お洒落ではないかもしれないが…
4
4
3