Jinbanproject
2 years ago1,000+ Views
北投温泉街 寺巡り観光ガイド!(1)
温泉街として人気の北投。
熱海という名前の温泉ホテルがあったり、日本統治時代の雰囲気が残ることでも人気です。
写真は台湾では珍しい日本式のお寺「普済寺」
ガイドブックでは、普済寺や温泉のことが中心で紹介されていますが、
見所めぐりどころフォトスポット満載です。温泉一泊で街に出ずして、北投だけで充分満喫できますよ!

地熱谷。源泉掛け流しの温泉など温泉の楽しみどころ満載!

最近では日本の加賀屋ホテルが出来たことも話題です。

カップル二人で入れるサイズの浴槽がついて日本円で1泊2万円程度。

加賀屋ホテルなど高いホテルもありますが、2万円クラスのホテルなら観光ホテルとして十二分。日本だったら、かけ流しで部屋にこんなサイズの浴槽がついてたら目が飛び出る値段になっちゃいますよね。写真は実際に泊まったことがあるホテルの部屋の写真です。

公園で足湯!しかも無料。

水と源泉がまざっていい湯加減なのです。だからと言って全身入っちゃだめですからね〜w膝までですよー。コンビニで飲み物(プッシュとするやつ金色のやつとか)買ってきて飲むのもいいですよー。(ゴミは絶対に持ち帰りましょう。飲み残しを流したりしないように!!)

不動明王など、いい寺、素敵な景色満載!

不動明王様や、文物館など実は見所いっぱいなのです。

実は夜市も充実してます。

新北投と北投の間に北投夜市というのがあり、本当にローカルな夜市ですが、そこそこ食べ物も充実しています。食べて帰るも良し!持って帰ってホテルで食べるも良しです!

おまけ)温泉卵づくりもできますよー

でも北投の本当に面白いのは、やっぱりお寺散策です。
4 comments
台湾に加賀屋ホテルがあるとは!知りませんでした。カフェみたいなお茶どころはありましたか?
2 years ago·Reply
mammy218さん)文物館という旧日本家屋みたいなところや、少子禅園という、これまた古い日本の建物をリノベしたところなど、いい感じのお茶どころは、ちょこちょこありますよー。
2 years ago·Reply
ありがとうございます!ちょこちょこあるんですね。台湾、なんか懐かしい感じがして落ち着きそうですね。
2 years ago·Reply
パート2にカフェ的なものの情報書いたので見てみてください〜
2 years ago·Reply
4
4
1