milkice
2 years ago1,000+ Views
美味しいごはんと麦とろ!学芸大学の「大黒屋」
大黒屋っていってもチケットショップじゃないです。笑 東横線学芸大学から歩いて 10 分程にあるちょうど碑文谷ダイエーの向かいにある麦とろのお店です。
全国からおいしいお米を選んで販売しているお米屋さんがやられているお店ということもあり、ごはんがおいしいです。そして麦とろ!あんまり麦とろって好きじゃなかったんですがなんともいえない美味しさですっかり虜になりました。
定番の人気が「麦とろ紅鮭定食」で紅鮭の粕漬け焼き、とろろ汁、香の物、小鉢、のり、麦飯、味噌汁 で 1700円(ランチ1500円)。定食と考えるとちょっと高い印象もありますけど、麦とろは1回だけおかわりできるしなにしろとっても美味しいのでまあ納得かな。
季節限定でカキフライもおすすめ。今年ももう始まったみたいです!カキフライと麦とろ、これがめちゃくちゃ合うんです!それと、 + 100円でみそ汁から変更出来る豚汁もおすすめ〜
わたしはランチでしか利用したことがないのですが、お酒や一品料理もいろいろあってゆっくり飲みながら麦とろ、という使い方もあるみたいです。ちょっと上級者ぽくていつかやってみたい。
ちなみに個室はランチであれば 3人〜無料で利用出来ます。(通常は+ 1000 円)
ちゃんと仕切られていてゆっくりご飯出来るので家族連れなどにおすすめですよ!
学芸大学、インテリアショップや古本屋さんも多くて散策しがいのある街なのでわざわざでかける価値はあると思います!ぜひ行ってみてください!!
大黒屋
0 comments
6
Comment
3