makky
2 years ago1,000+ Views
大塚食品が出している「電解質と糖質の配合バランスを考慮した」経口補水液。
他の飲料に比べてナトリウムとカリウムを多く含んでいるので、脱水症状のときなどに飲むのに適しています。タレントの所ジョージさんがCMしているので知っている人も多いかもしれません。
我が家では夏に家族中で胃腸炎みたいのにかかったときに世話になり、以降は納戸に常備しています。そのときはポカリスエットから甘み成分をちょっと抜いた程度で飲みやすく感じたのですが飲みやすいと感じるのは具合が悪い証拠で、健康な場合はしょっぱすぎて飲めたもんじゃないみたいです。(と、後で知りました。)
これまでは体調不良時にポカリスエットとか利用することもあったんですけど、あれ恐ろしく大量の糖分が入っているんですよね・・・それを知ってからあれ系のスポーツ飲料にはあまり近寄らないようにしています。子供の虫歯も怖いし!!!
オーエスワン、ゼリータイプもあってこれはまだ試したことがないのですがママ友曰く
お子さんが体調不良時にもとても助かったとのこと。
どちらも基本的にはその辺の薬局で売っています。これからの季節、胃腸炎などが流行る時期でもあるしいざという時のために買っておくのがおすすめです〜
4 comments
これはいいですね!知りませんでした!私、時々夏に軽度の熱中症になることがあるのでこれを買って備えておこうと思います!
2 years ago·Reply
超オススメですよ〜
2 years ago·Reply
脱水症は実は冬もあるらしいから買っておくと便利です♪
2 years ago·Reply
冬もあるんですね。。!!!!ちょっと、びっくりです。早速買いに行きます〜笑
2 years ago·Reply
3
4
2