usagiboe307
2 years ago1,000+ Views
スパゲッティ専門店の老舗「ハシヤ」
代々木八幡駅に近い方から順にドンキー → ハシヤ → (お寿司屋さんを挟みつつ) → マルマンというこの強力老舗スリートップの存在。ハチマン界隈で知らない人はいないのでは?(笑)
断じてイタリアンではないです。1972年創業以来、40年以上の歴史を誇るスパゲッティ専門店。西新宿や幡ヶ谷、立川などにも同名店がありますが、小さな代々木八幡のお店はそれらの総本山。代々木上原のスパザウルスや、恵比寿のアンクルトム、新宿三丁目のノキシタも系列店だそう。
トマト系、ガーリック系、お醤油系、クリーム系などなど、豊富なメニューで目移りしますが、わたしのオススメは断然「タラコとウニとイカ」のスパゲッティ!
カウンター席が基本でゆっくりする感じではなく、麺もバリラ。それなのにお会計は1000円を越えますので、決して安いとは言えないかも。でも、たまに無性に”タラウニイカ”を食べたくなるんです!!
通し営業なので遅めのランチに重宝する点もナイスです。土日もやってますが、水曜が昼のみ、木曜は定休日ですのでご注意あれ。
公式サイトがないようなので、食べログの"ハシヤ系"まとめページを貼っときます!
4 comments
あータラコウニイカ!私も年に数回無性に食べたくなります、辛口で。タラコウニイカなうえにベースが「バターで和えた」っていう恐ろしい食べ物ですよね。 あとトマトソースの海の幸も好きだー。
2 years ago·Reply
以前、幡ヶ谷に住んでいたので、よく行ってました!また、量が多いんですよね〜〜。でも美味しい!私もタラコウ二系が好きでした!
2 years ago·Reply
立川と新宿のいったことあります。総本山いってみたい!
2 years ago·Reply
やはり、ハシヤ人気は不動ですね〜
2 years ago·Reply
4
4
2