Oysters
2 years ago500+ Views
ほぼ全ての料理にチーズを使うビストロ。スブリデオ レストラーレ
「酪農農家ビストロ スブリデオ レストラーレ」はチーズプロフェッショナルであるオーナーシェフによるビストロ。
チーズフォンデュやラクレット(チーズの切り口を温め、皮が香ばしく中がトロリとなったところを削いで、それを茹でたじゃがいもにつけて食べる料理)等の伝統料理の他、肉料理、野菜料理にもチーズが使われています。
メニューの一例
・「マコモダケの炙り、サンネクテール モルネーソース」(写真2枚目)
筍のような食感とトウモロコシのような風味のマコモダケをこんがり炙って、サンネクテール フェルミエ(チーズの名称)の濃厚なモルネーソース(ベシャメルソースにブイヨンを加えて煮詰めたものにすりおろしたチーズを入れたソース)を合わせたもの。
・「北海道産 蝦夷鹿のグリル イエトオストの赤ワインソース」(写真3枚目)
蝦夷鹿の芯玉(内腿)をグリルで香ばしく焼いて、ノルウェーのチーズ、イエトオスト(スキクイーン)を溶かし込んだ赤ワインソースをかけたもの。
う〜ん、どれも文章からチーズの濃厚な香りが漂ってくるようです。
食べログの予算帯を見ると、6,000~7,999円とのことなので、ちょっと贅沢したいときに行ってみたいと思います。
0 comments
3
Comment
2