aki111
2 years ago1,000+ Views
体験型のチョコレートショップ「green bean to bar chocolate」が楽しそう!
チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のディレクターを務めるカカオ鑑定家が率いるというお店が中目黒にオープン。こちらでは、カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して店内で行うのだとか。そのため、ハイクオリティーで純粋なチョコレート製品を楽しむことも可能なのだそうです!
店内にはカフェスペースも併設されていて、カフェやケーキを楽しめるほか、広く「bean to bar」についてを楽しむためのワークショップが開催されるみたいです。
ちなみにカカオ豆の焙煎から板チョコになるまでを一貫して手掛けることを「bean to bar」というらしくて、最近東京周辺にもちょくちょく増えてきているみたいです。富ヶ谷にあるこちらとか実店舗はないですがネット、イベントのみでやられているこちらのお店とか・・ほかにもいろいろあるようです。これからもどんどんん増えてきそうです。
チョコ好きな方はもちろん、「bean to bar」をいち早く体験しにいくべしですね〜
公式サイトがみつからないのでとりあえずこちらで。。
和柄ぽいパッケージもオシャレですね〜
0 comments
3
Comment
3