AlexaMayu
2 years ago1,000+ Views
もう他のチョコレートは食べられないかも...ミニマルのチョコレートが美味しすぎます...。
以前カードを書いた、渋谷区・富ヶ谷にあるチョコレート専門店、ミニマル
あれ以来、ずっと行ってみたくてしょうがなかったのですが、先日ついに初訪問できました〜!!
このように、売られているチョコレートは店員さんの丁寧な説明と共に、試食ができます。
どのチョコレートも香料や味を足していないのに、濃厚な香りと、個性豊かな味がします。
フルーティなもの、ナッツのような味のもの、スートポテトのような味のもの...。
カカオ豆の種類の違いだけで、千差万別な味になるんですね〜。
ほとんどのチョコレートが、あえてカカオ豆の粒感を残しており、わずかにジャリジャリとした食感がして、これまた美味しい。
これまで食べていたチョコレートがまるで子供向けのように感じられる程、どのチョコレートも極上の味で、ワインやブランデーとあわせて食べてみたい!と思いました。
私が購入したのはコレ!SAVOYという種類です。
これまた不思議なことに、ミントのような風味がするんですよ。
これ1枚で1080円でしたが、躊躇無く買ってしまいました。
本当に、ミニマルのチョコレート、美味しすぎます。
また行って、今度は違う味を買ってこようと思います!
最寄り駅は、代々木八幡駅か代々木公園駅、もしくは今、流行の「奥渋谷」を抜けて渋谷から歩いていっても良いかと思います。
心からオススメのお店です!
6 comments
View more comments
お店はとっても小さくて、カウンターと椅子はありました。あんまりゆっくりする感じではなかったですが、カウンターで飲むチョコレートドリンク、美味しそうでした!
2 years ago·Reply
ありがとうございます!サクッといただく感じですね〜!
2 years ago·Reply
私もBeantoBar書いてみました!味がこんな風に説明できるようになりたいです。。
2 years ago·Reply
@rivedroite さん ベンチーニー、拝見しました!こちらもハイセンス&とっても美味しそうですね!東京にも出店しないかな〜。
2 years ago·Reply
こだわりのお店ぽいのであってもイベントじゃないかと思います。お土産で貰うのがいいみたいです!
2 years ago·Reply
7
6
4