ayumiita
2 years ago1,000+ Views
日常英会話(2)「500日のサマー」
@TANNA さんのカードでも紹介されていたこの『500日のサマー』は甘酸っぱいラブストーリー。ネタバレしちゃいますけど、サマーにフラれたあとのトムにしっかりとオータムが現れるのが洒落ていて、好きなシーンです。
この映画では、たくさん恋愛に関する英会話を学べそう!^^
今回はコレ!
Tom: It's off.
His friend: What?
トム:もう終わりだ。
友人:え?
Tom: Me and Summer.
His friend: Was it ever on?
トム:僕とサマーだよ。
友人:むしろ今まで付き合ってたりしてたのかよ。
Tom: No. but it could have been, in a world where good things happen to me.
トム:いいや。でも、付き合えたかもしれない、僕が世界に嫌われてなかったらね(僕に良いことが起こる世界ではね)。
うおおお、このシーンには、欧米映画独特のサーカズム(Sarcasm:皮肉)がたっぷり入ってますね。こういうのが自然とわかるようになったら、楽しいですよね!妄想家のトムをよく表しているシーンです。
「It's off.」「Was it ever on?」は、覚えておきたいですね!
It's off の代わりに It's over. も使えます!^^
0 comments
6
Comment
5