kumako
2 years ago1,000+ Views
鎌倉のパワースポット!美しい竹林の庭に癒される「報国寺」
そろそろ紅葉の季節ですが・・・・紅葉もいいけどこの竹林もいいですよ。鎌倉にある別名「竹の寺」とも言われる「報国寺」。竹の庭がとても美しく覆い茂っていてかなり異空間を体験することができます。
茶席もあって拝観料プラス500円で抹茶(干菓子付) をいただくこともできます。まったりと美しい竹林を眺めながらお抹茶・・とても癒される時間です。
ただこちら、かなり人気スポットでもあるのでできれば早朝に行くのがおすすめ。それでも人はいるかもしれませんが少なくとも混雑は避けられます。9:00〜オープンなのでちょっと早起きして出かけるのがよいですよ。
お庭にはかわいい金魚もいましたよ!
公式サイトによると「緊急防災工事を予定しております。12月7日(月)より2月末日までお茶席を閉めさせて頂きます」とのことです。
また、一般の方も参加できる「日曜坐禅会」も行われているそうです。
「ある程度厳しい坐禅会ですので、多少覚悟を持ってお越しください」とのこと・・・
興味ある方はこちらもどうぞ。(私はちょっと無理そう・・・)
2 comments
金魚のいる池、風情ありますね。
2 years ago·Reply
あ、そっち?笑 竹林が素敵なのでぜひー!!
2 years ago·Reply
3
2
3