milkice
2 years ago1,000+ Views
モスバーガーに低アレルゲンメニューがあった!
子ども(もうすぐ2歳)は現在のところ卵と小麦アレルギー。除去が基本なので、自宅や保育園ではノープロブレムなのですが表示がされていない外食が一番のネック。今の所なんとか工夫しながら乗り切ってはいますがやはりお店は選びますね・・・やっぱり和食屋さんが多くなります。そうでない場合は許可をもらって持ち込み、というパターンです。
ファストフードなんてもってのほか、と思っていたのですが意外や意外、モスバーガーには低アレルゲンメニューがありました!!!
米粉のバンズでケチャップ味のポークハンバーグを挟んだハンバーガーや、ホットドッグ、ライスバーガーなど。それにサラダとかつければ普通に食事になるし、使えるではないか!めちゃくちゃありがたい。今度行ってみようと思います。
そういえば、ロイヤルホストにもキッズ向けには低アレルゲンメニューがあったので
ファミレスなんかは比較的対応してきているのかなー。(アレルギーっ子増えてるし)
2 comments
モスバーガーって、野菜に気を使っていたり、定年退職後の方たちを積極採用したり、良い企業!という気がします。ファンですね。。w
2 years ago·Reply
言われてみればたしかにそんなイメージ!!!なにより、おいしいですしね〜
2 years ago·Reply
2
2
1