TANNA
2 years ago100+ Views
スターウォーズの「ストームトルーパーズ」のコミカルな生活を描いた作品が面白い!!
小便をする「ストームトルーパーズ」。この光景、男子トイレの中での特徴をよく捉えている。笑
『スターウォーズ』に登場する銀河帝国軍の機動歩兵「ストームトルーパーズ」って知ってますか?あの白いロボットみたいなものです!
@chottoniche さんのスターウォーズについての記事(『スター・ウォーズ』の世界と実在の風景を融合、写真家セドリック・デルソーの個展が渋谷にて開催)と少しだけ似た活動をしている写真家がいました!!
その名も、ホルヘ・ペレス・ヒゲラ!作品名は「The Other Side」
彼によれば、この機動歩兵「ストームトルーパーズ」は、銀河系のワーキングクラスを代表するらしく、地球上で生活していたら?と考え、この作品を思いついたそうです。
栄養成分を気にする「ストームトルーパーズ」。いや、カロリーかな?
この仕草、やります。わかりますね〜。笑
これは、夫婦ですかね・・・?笑
洗濯が終わるのを待つ「ストームトルーパーズ」。やっぱり暇つぶしはスマホなんですね!
一気に生活感増しますね。笑 頭に手をやっている感じがかわいい。
めっちゃオレンジジュース買ってますね。。凄く親近感が湧いてしまう。
彼のサイトは、http://www.perezhiguera.com/ 
他のアートワークも見れます!
詳細は、http://wired.jp/2015/09/11/imperial-stormtroopers/#!/galleryimage_3 の記事に載っています。
4 comments
メンションありがとうございます!これはとても可愛くて面白いですね!自分もフィギュアとかでやってみたくなります。
2 years ago·Reply
@chottoniche フィギュア良いですね!表情が同じなのにシチュエーションや動きで悲しそうだったり楽しそうに見えるのは面白いですよね^o^
2 years ago·Reply
こんなに生活感あるストームトルーパーが、いざ戦い死んでしまうのは可哀想な気がしてきました…w
2 years ago·Reply
@uraraka 確かに笑 人間と同じように心を持っているのかと思うと、、このシリーズもっとあったら道徳の授業できそう笑
2 years ago·Reply
6
4
2