uraraka
2 years ago1,000+ Views
Apple SIM が日本発売! iPad の LTE ユーザなら必見です!
iPad の 3G/LTE 版を利用している方は、日本ならば docomo 、 au 、 Softbank Mobile のどこかの SIM を使っている方が多いでしょう。他にも MVNO で格安 SIM を使っているという方もいらっしゃるかもしれません。
ところが、ついに日本でも Apple SIM が出ちゃったんですよ。しかも、速度が割と速いと言われている au の回線を使うとのこと。
Apple SIM というのはどういうものかというと、主に海外旅行用に考えられている Apple が販売する SIM のことです。海外での短期利用が主な目的になっていて、1ヶ月以内の利用なら、海外に行った時にキャリア(電話会社)にいちいち申し込まなくても、Apple SIM を入れておけば iPad の画面から好みのプランを申し込んで利用することができるというものです。
今までは海外渡航用に現地で使える SIM を日本で買うか、渡航先で買わないとならなかったので、この Apple SIM は手軽に海外に行ける現代では、とても便利な SIM ということになります。
Apple SIM は 600 円(税別)。ちなみに日本では au の回線が Apple SIM 用のプランを用意しているそうです。手数料は不要で 1GB ごとに 1,500 円という価格。高いか安いかは使い方次第だとは思いますが、iPad を持っている方なら海外に行く前に買っておくと便利かもしれませんよ〜!
Apple SIM
日本初、auの「LTEデータプリペイド」がiPad向けApple SIMに対応
3 comments
超欲しいけど売り切れでした。再入荷の予定もわかりませんと…涙
2 years ago·Reply
えー!?入荷数が少ないんですかね?結構便利だから人気ありそうですね
2 years ago·Reply
元々少ないそうです。お試し?
2 years ago·Reply
4
3
5