HiroKato
2 years ago500+ Views
アノニマス、パリのテロ事件を受けてイスラム国に宣戦布告!
出た〜!!!!アノニマス!
ついにハッカー集団、アノニマスが13日のパリで行われたISISによるテロに対し、宣戦布告しました!大規模なサイバー攻撃を行うとのことです!!
宣戦布告している動画は、下で見られます!(日本語訳は動画の下についてます)
日本語訳:
どのような残虐行為をしようと、フランス人の強さを打ち砕くことはできないだろう。貴様らがどこにいようと、世界中に散らばる我々が必ず見つけ出す。そして、かつてない規模の攻撃を行なうだろう。これは宣戦布告だ。すでに賽は投げられたのだ。首を洗って待つがいい。(GIZMOOD引用)
しかし、このアノニマスについてはこんなニュースもあります。(以下、産経ニュース引用)
アノニマスをめぐっては、日本国内で9月以降、イルカの追い込み漁で知られる和歌山県太地町役場や2020年東京五輪組織委員会などの公式サイトが相次いでサイバー攻撃を受けており、関与が指摘されている。
正義の味方だー!と喜んでばかりもいれないですね。複雑。
4 comments
イメージ戦略にしか見えんよなぁ。
2 years ago·Reply
正義が一つじゃない以上、正義の味方というものは存在しないのではと思いました。
2 years ago·Reply
@tockthey たしかにこれで良い印象を与えようとしている感はありますね。
2 years ago·Reply
@rose0107 本当にそう思います。見る側によって、正義は異なりますしね。これはどこの国でも、小さな地方でも、学校のクラスレベルでも当てはまりそうな問題な気がしますね。
2 years ago·Reply
2
4
1