masane
2 years ago1,000+ Views
何度も何度も考えたい物語。星の王子さまの映画と、日本語版!?

あの星の王子さまの日本版アニメを知っていますか?

3Dアニメなんですけど、フランス製という事で、多分一筋縄ではいかない内容になっているんじゃないかなって気になっています。お話も、星の王子さまのその後の話だというし。
(監督は『カンフー・パンダ』のマーク・オズボーン。たまたまですがこちらも好き)
リトルプリンス 星の王子さまと私
日本語版はなんとユーミンが歌をつけるみたいです。
最近は曲まで日本語にするんですよね。せっかく文化を丸ごと味わいたいの、なんだかもったいない気もします。ユーミンは悪くないと思うんですけど。
さてさて「星の王子さま日本語」で調べてたら、
なんと日本版アニメがありました。
冒頭の、サンテグジュペリからのメッセージがたまらないので、ぜひ動画を見てほしいです。声もやたらに渋いです。
ムーミンのアニメみたいに色々賛否あったみたいですが(途中で打ち切られてます。。。)これはこれ味わい深いですね。
「ものごとは心でしか見ることができない。大切なことは目には見えない。」もどこかで出てくるのでしょうか。DVDにもなっていますよ。
さてさてさて、
映画です。
現代社会へのいろんな皮肉や批評も含まれているようですが、
久々に星の王子さまの不思議な読後感をこの映画で感じてみたいと思います。
きっと本も読みたくなるのかな~。
星の王子さまの公式サイト
フランス語版がきいてみたくなっちゃいました。
0 comments
3
Comment
3