TANNA
2 years ago1,000+ Views
紅葉シーズン!〜鎌倉を巡る旅「キャラウェイ」レストラン編〜

この鎌倉の旅、ディナーは「キャラウェイ」に行きました!

ここ、行列もできるほど、人気の有名カレー屋さんらしいのです!
私たちが行ったときは、行列はできてませんでしたが満席でした〜(閉店30分前に行ったのです...!)
ここは、鎌倉では数少ない、安くて美味しくボリューミーなものが食べられる貴重なところなのだそう。
私たちは、ビーフカレーをいただきました。スパイスを14種以上使った本格カレーなのに、値段は730円と高くないです。
この画像は、ビーフカレーとライス大盛り(+200円)!!!
大盛りにしなくても、普通盛りでもライスの量が多いということだったので、私たちは小ライスにしてもらいました。ちなみに小ライスでも、ご飯茶碗2杯分だそうですよ!笑
福神漬けやチャツネという付け合わせも4種類あり、サラダもついてきました。
昔ながらの雰囲気のあるお店です。昭和を感じるこの店内、少し狭いですが…
そして、相席になる可能性は大(実際に私たちも6人テーブルに1人で座っていた方と相席しました笑)ですが、それも楽しみとして訪れてみてはいかかでしょうか^^?
カレーハウスキャラウェイ
〒248-0000 神奈川県鎌倉市小町2丁目12-20
11:30~19:30(閉店20:00)
月曜、祝日の場合は翌日休(GW・盆時期・年末年始は営業)
2 comments
若かりし頃いきました!笑。ボリュームすごいですよね!
2 years ago·Reply
@yamahana そうなんですか!!たしかに若い人多かったです!ボリュームのあるもの好きですが、さすがに普通盛りは無理そうでした笑
2 years ago·Reply
4
2
2