chottoniche
2 years ago1,000+ Views
Van Halenのインストバージョンの楽曲が謎にネットに流出!
 "ヴァン・ヘイレン(Van Halen)「Not Enough」のインストゥメンタル・ヴァージョンがネットに。バンドのファン・サイトVHND(Van Halen News Desk)が新たに開始した発掘音源シリーズの第2弾音源としてアップされています。今回のシリーズでは、未発表インストゥメンタル・ヴァージョンをフィーチャーするようです。

今後数週間にわたって毎週月曜日と木曜日に新たな音源がアップされる

予定"だそうだ。なかなかストックを持っていそうで楽しみである。
 毎回こういったニュースを聞く度に思うが

この発掘してくる輩とやらは一体どこから音源を見つけてきているのだろうか。

実際問題インストバージョンを聞けるというのは有難かったりするものの(特にヴァンヘイレンのようなギタリストがフィーチャーされたバンドの楽曲であると尚更)、毎度毎度その発掘してくる執念には感服せざるを得ない。
まあとはいえせっかくアップロードされた以上気になるし聞いてみようではないか。
ピアノが温かくて実にいい楽曲である。時折インストバージョンの方がかっこよくね?と思わせられるような楽曲もあるが果たしてこの曲はどうだろうか。原曲も聞いてみよう。

普通に原曲の方がかっこよかった。

Van Halenとは?

Wikipediaより引用
”ヴァン・ヘイレン (Van Halen) は、アメリカのロックバンド。 「ジャンプ」などのヒット曲で知られる。また、リーダー兼ギタリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンは、「ライトハンド奏法」を広く普及させたことで知られる。全米で5,650万枚、全世界で8,000万枚以上のアルバムセールスを記録している。”
2 comments
Van Halenめっきり聴かなくなってしまいましたが、まだまだいい曲もあるんですね。個人的には再発見という感じです。
2 years ago·Reply
久しぶりに聞いてみるといいですよね〜私はロックであればこの時代のロックが一番好きです
2 years ago·Reply
3
2
2