yamahana
2 years ago1,000+ Views
ふかわりょうが歌う「レゲエの鬼太郎」
漫画家、水木しげる先生がお亡くなりになられたというニュース・・・・93歳ということで年齢から言ったら大往生ではあるのですが、まさか死ぬ方とは思っていなかったので心の準備が・・・かなり悲しいです。
ところで、「レゲエの鬼太郎」という鬼太郎の歌をレゲエバージョンがあったという事実を知っている人はどのくらいいるんでしょうか。しかも歌っているのがあのふかわりょう!聴いてみるとなかなかわるくない 笑 さすがです。
それはそれでいいとして、ジャケにもそのまんま鬼太郎使われているし、水木さん的にオッケーだったのかしら、と思ったら水木さんご自身がジャマイカに行かれた後にレゲエにハマっていたそうなんです。さすが水木さん、手びろいですよね〜 その柔軟さもすごく魅力的で好きでした。
合掌。
現在は発売されてはいないようです(出品者からの購入のみ)
2 comments
水木先生が亡くなって、なんだか日本の守り神があの世に帰っていってしまったような気持ちです。。。悲しい。。 しかし、このレゲエバージョン、ハマってますね〜w これはイイ!!
2 years ago·Reply
ほんとほんと・・・たまにツイッターでお茶目なお姿を見てお元気そうと安心していたんですが・・・守り神でしたよね、ほんと。 ふかわりょうの、いいですよね。さすがロケットマン!笑
2 years ago·Reply
4
2
3