unagi
2 years ago500+ Views
前代未聞感が分かり辛いけど3局合体SP!「FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび」

FMでAMが聞けるようになる⁈カオスの始まりは、

3局合体でザッピングしたくなる夢のお祭り!

ラジオの情報はラジオでしか流れないから、前代未聞でもなかなか噂になりません。
よしネットだ。ビングルだ!
ワイドFMっていうのは、都会でAMが入りにくい問題に対処するため(ラジコというネットで聞けるサービスはあるんですが)、12/7からFMでもAMが聞けるようになってしまうサービスのことなのです。地味に色々工夫しているんですね。(「あの圧縮した音が堪らない」などと通ぶれなくなりますが。。)
そして、ラジオファンには、その記念番組が熱い! 普段はライバルである他局の裏番組同士が合同で生放送をやるのです。テレビでいえば、バイキングとひるおびと徹子の部屋の合同番組みたいなものなのです(ヒルナンデスは合同しなさそう)。
もちろん、昼間の帯番組は基本聞けないのですが、これは録音してでも聞くしかありません。各パーソナリティーのノリが肝な昼帯生放送だけに進行乱れまくること必死。
お三方は旬な売れっ子ではありませんが、不思議な緊張感は絶対楽しいはずです。
(ダークホースは赤江珠緒。雑なダンプカーのようにトークを進めていくので、大竹さん、間違いなく切れるはず。それを大谷さんがディスクジョッキー風に解説するのでしょうか)
ダイノジ大谷や大竹まこと共演「ワイドFM」開始記念でラジオ3局同時生放送 http://natalie.mu/owarai/news/166294 この開局記念番組は、赤江珠緒(TBSラジオ「たまむすび」)、大谷ノブ彦(ニッポン放送「キキマス!」)、大竹まこと(文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」)、という3局の昼のワイド番組のパーソナリティーが、夢の共演。各番組のパートナーも企画内で出演し、東京スカイツリー天望デッキ特設スタジオから放送されます。
FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび
http://www.tbs.co.jp/radio/jokr_fm/ 12月7日月曜 12:55~15:30 TBS、文化放送、ニッポン放送
ちなみに、90.1MHz以上のFM周波数帯域に対応しているラジオでないと聴取できません。
ワイドFMが聞けるラジオをお探しの方はこちらのページからどうぞ。
AM感漂う画像がやさしく教えてくれますよ。
2 Like
1 Share
1 comment
「雑なダンプカーのようにトークを進めていく赤江珠緒」www 言い得て妙です!
2 years ago·Reply
2
1
1