usagiboe307
2 years ago1,000+ Views
誰もが知る?あのスタバの隣のビル地下、老舗四川中華「龍の子」
かの陳建民さんのお弟子さんである安川さんが1977年にオープンさせた四川料理の名店。
場所は、原宿の明治通り沿い。竹下口の脇のビルの地下。隣のビルの1Fはスタバといえば、大抵の人は分かりますよね?これだけの場所にありながら、おそらく「知っている人しか来ない」率がすごく高いと思います。
夜も素晴らしいのですが、わたしはランチで麻婆豆腐か担々麺をいただくことが圧倒的に多いです。マイ・ファースト・本格的な四川麻婆豆腐はコチラだったような...かれこれ20年近く経つと思いますが、今も変わらず定期的に利用させてもらっています。
ランチは14時45分LOで15時まで。定休日は日曜日。神宮前エリアはランチ・スポットがあまりないし、辛いもの好きの人なら、選択肢の一つに加えておくと良いですよ!
8 comments
View more comments
@kecotte 夜もいいんですけど、昼間この当たりをうろんころんしていることが多いので「せっかくなら」とヨソへ出向いちゃうんですよね。たしかにたまにはいいかもですねー!
2 years ago·Reply
あ、それ「千」です!とんちゃん通りっていうの知らなかったです(驚)。
2 years ago·Reply
!!私も知ってます「千」!龍の子よりもっと赤い店ですよね(アバウト笑)
2 years ago·Reply
四川というと、めちゃ辛いイメージがありますけど。。ここ、知らなかったです(笑)
2 years ago·Reply
@HiroKato 陳建民さんの直系のお弟子さんのお店ですから!四川好きならマストですよ〜
2 years ago·Reply
8
8
3