zajiz
2 years ago1,000+ Views
なんでも一撃終了って話続くの? 話題のワンパンマンってどんなマンガ
ウェブの連載が注目を浴びて、1000万強アクセスを超える超人気コミックに。さらに「アイシールド21」村田雄介さんの作画でウェブサイト「となりのヤングジャンプ」でリメイク再連載。そしてついにアニメ化となったマンガが、ワンパンマン。
簡単にまとめると。。。
なにか(?)がきっかけで、めちゃくちゃに強くなってしまったヒーローに憧れていた男、サイタマ。様々な地球に迫る危機を解決するも、常に一発で敵を倒してしまうため、いまいち張り合いが無いようす(もっと苦労して勝つとかをイメージしているよう)。
そんなサイタマの思いを知ってか知らずか、とにかく滅茶苦茶な危機が訪れる。
地球は平和を取り戻すのか、そしてサイタマは思い描いたヒーローとして活躍できるのか。
「ワンパン」で倒せる力を主人公に与える事で、皆が忘れかけているヒーロー像を思い出させてくれる大アクションギャグマンガ。
読みどころとしては、派手な戦いになればなるほど、その後のギャップ。そして、ワンパンマン以外にも登場するヒーローたちの立ち回りが、時におかしく、時に熱い。
美少女アニメにへきへきしている人へ、
マンガからでもアニメからでも好きな方から!
テレビ東京 月曜 1:05~1:35(日曜深夜)
2015年10月5日から
※OPは影山ヒロノブなどが参加するJAMプロジェクト。エンディングはZガンダム森口博子
より深く知りたい人は、元の作品と比較してみても。
ちなみに新たなアニメ化決定作品もある!
『モブサイコ100』
今のうちにチェック!
0 comments
3
Comment
3