yokmok
2 years ago1,000+ Views
HARCOが歌う「しまじろうと いこうよ」に癒されますよ
HARCOって、青木慶則のソロ変名ユニット。2007年頃のアルトCM曲で話題になったシンガーソングライターです。
なんとなーく名前は知ってるという人も多いかもしれませんが、顔はよく知らない方のために分かりやすい説明をするならば、オザケン、カジくん、風間俊介(兼末健次郎!)路線のさわやか青年・・・でなんとなくわかっていただけたでしょうか。
派手な活動はなしで、ちょくちょくCM曲やったり地方のカフェ回ったりと地味に活動している方です。何気に年季は入ってきていますけどね。
そのHARCOが歌う「しまじろう」の歌がとてもかわいくて癒されます。大人の事情(おそらく)で途中までしか聴けないのですが。
テレビ番組「しまじろうのわお!」のオープニングで使われているみたいなんで今度見てみよう。(我が家その時間帯はEテレでした!)
2007年頃のアルトCM曲というのはこちらです。結構よくかかっていたCMなんで、聴いたことある方多いんじゃないかな?
そのほか、Eテレ0655でピース又吉がでてくる「今日の選択」という歌もやってますよ。これは動画がないのだけど、いい歌なので気になる方はぜひ番組みてください!
4 comments
HARCOがかつてブルーボーイというバンドをやっていたことを知る人は私だけでしょうか。。。
2 years ago·Reply
そうなんですね!!だいぶ前でしょうか。
2 years ago·Reply
もう20年以上前ですね。。
2 years ago·Reply
https://ja.wikipedia.org/wiki/BLUE_BOY これか!高校生バンドだったんですね(驚)
2 years ago·Reply
1
4
1