yokmok
2 years ago1,000+ Views
元オリーブ少女必見です!「クウネル」リニューアル!新編集長に淀川美代子さん
「クウネル」のナチュラル&スローライフなほっこりからかなりトンガリが出たような雰囲気になりそうな気配。。
あのクウネルの感じ、嫌いじゃなかったけどちょっと飽きてきてはいたので。いわゆる「ときめき」みたいなのとは無縁でしたからね・・・!!
淀川美代子さんなだけに、かなり昔のオリーブに戻った感じがしますね!!これは楽しみ!
ターゲットは、なんと50代女性。内容としては、ファッション、ビューティー、インテリア、料理、旅行など幅広い情報になるそうです。となると、これまでのクウネルとは全然ちがうものになりそうですね。いっそ違う雑誌にしたほうがいいんじゃないかという気さえしますけど〜
とにかく期待して待ちましょう。発売は年明けて2016年1月20日(水)だそうです。
8 comments
View more comments
MAISHAはもう廃刊になってしまったみたい? https://twitter.com/maisha_magazine やっぱり雑誌って難しいですね・・・
2 years ago·Reply
ターゲット層じゃない人も結構見そうですよね。アラフィフまでいかずアラフォーでもいいように思えてしまうけど、バブル世代で華やかな時期を知ってる世代、というのがポイントなのかな〜 ネットでなく雑誌を買わせる、という意味でも。
2 years ago·Reply
買物の仕方が違いますよねー、購買意欲も高いし。
2 years ago·Reply
私はまだ20代ですが、雑誌を時々購入しますね〜雑誌自体に興味があるからか。特例ですね(笑)
2 years ago·Reply
ええ〜〜〜!MAISHA廃刊になってたのですか。。。淀川さんが編集長なだけあって、すごくイイ雑誌だったのに。。。でも自分も買わなかったしなぁ。。。雑誌でも、お店でも、今の時代、無くなってほしくないものは積極的に購買しないといけませんね。
2 years ago·Reply
3
8
2