kecotte
2 years ago1,000+ Views
冬インナーにリピ決定。 スーピマコットンモダールの7分袖
今年は暖冬なのか、ニットの下にヒートテックだと暑すぎませんか…?ということで普段のインナー用にプチプラものを色々試していたところ、これがよかったので3枚買い足しました。
コットン56%にあとはレーヨンとポリですが、肌触りはしゃきっとしつつ滑らか。同じ材質で長袖やキャミもありますが、なんといってもニットの袖からはみ出さない七分袖が超絶使えます。薄手のニットって、下に半袖を着てしまうと袖のところにラインが出るし、かといって着るたびに洗えないので下がキャミというわけにもいかないし、長袖を着ると袖が出たり出なかったりが気になって、結構困ったりしませんか?
ついでに、首回りもほどよく開いているのでほとんどの服ではみ出すことはありません。
お値段は1290円でユニクロのインナーとしては多分高めの方ですが(ヒートテックが890円とかなので)、多分夏以外は活躍してくれるので買って無駄になることはないと思います。あとはどれくらい洗濯するとヨレヨレになるか、ですがこれはもう少し経たないとわからないかな。
買い足しに行ったら紺やグレーのMサイズは売り切れていたので、ベーシックカラーを揃えたい人は急いだ方がいいかもです。色展開は結構多いんですが、考えることはみんな一緒というか、まずは黒紺グレー白あたりを押さえたくなりますよね。紺色もう一枚欲しかったなー。
2 comments
これ、イイですね!首周りが開いていると大人っぽく見えるので、大事なポイントです!カーディガンとあわせても使えそう。 もう売り切れが出ているんですか。ユニクロは、良い物はあっというまに売り切れてしまいますねー(汗)
2 years ago·Reply
売切れは店舗によるかもしれません、あきらめないで!
2 years ago·Reply
3
2
3