nyanko
2 years ago1,000+ Views
昭和生まれのキャラクター、モンチッチって知ってる?
昭和生まれにとって、おさるのキャラクターといって思い出すのはこのモンチッチ。しかし、てっきりおさるさんと思ってて実は違う・・というオチがあったりして、と恐る恐る調べてみたところ、がーん・・・やっぱり!
サルではないようです。。
その代わり、株式会社セキグチの社員で、社長室長と社長秘書を務めています、とのこと。なんと!!
元記事
ここにもあります。
モンチッチの会社での肩書きは?
ちなみにモンチッチ、今年で41歳(1974生まれなので)なんですが、バリバリ現役でセキグチの主力商品のようです。
そしてかなり進化してますね・・・
こんな感じのイマドキ風な子達も出てきているようです。
そして、驚いたのがモンチッチとモンチッチちゃんは30歳の時に結婚して、双子の赤ちゃんベビッチッチが誕生していたということ。ベビッチッチもキャラクターとして人気のようですよ。普通、キャラクターは歳をとらない、というイメージですけどモンチッチ達は普通に歳をとって結婚して子供までいるという!
モンチッチ自身は、「サル」ではないということで、干支バージョンはこんな感じに。笑
その他、最近ではモンチッチデザインの「婚姻届」がリリースされたり、ドレスデザインコンテストが開かれたりと常にネタ満載で大活躍のモンチッチ。申年の来年も注目です!!
5 comments
なるほど、わざわざ猿の扮装を(笑) 先日空港で見たんですが、リラックマと同じくらいの扱いになってたのできっと海外の方にも人気なのではと推測します。しかし猿じゃない設定とか伝わりにくそうですね〜…
2 years ago·Reply
懐かしい!モンチッチ、子どもの頃持っていましたよ〜。猿でなかったとは衝撃です。キティちゃんが猫じゃなかったと同じ位ビックリですよ。
2 years ago·Reply
kecotteさん、まさにその通りでドイツやフランス、台湾、香港などで人気があるそうです。猿に似た妖精の生き物をイメージ...って、ムーミンとかもそうですがなんでも「妖精」にすればいいと思ってますね!笑
2 years ago·Reply
minoriallyさん、わたしも持ってました、モンチッチのぬいぐるみ。歌もありましたよね・・・・ そして、そうだった、キティちゃん・・・!!あれはどうみても!!!
2 years ago·Reply
妖精、便利ですね(笑)
2 years ago·Reply
2
5
2