mammy218
2 years ago1,000+ Views
ジブリの物語の世界にでてきそうなウッディでとってもロマンティックな雰囲気の喫茶店。西国分寺駅徒歩1分の多世代型シェア住宅「マージュ西国分寺」にあります。
実はまだ行けてないのですが、コンセプト、建物、内装、すべてにこだわりがありそうで今一番気になる喫茶店でもあります。子連れオッケーというか、むしろ子供のため、のお店のようなので子連れで是非行ってみたい!
子供と一緒に参加できるワークショップやライブなどのイベントもまめに開催されているようです。
これまで中央線の西国分寺はなにもない、通過するだけの場所というイメージでしたけどこれは途中下車しなくちゃ、ですね!!
モーニングもおいしそう♡
自然いっぱいの景色が広がる、窓際の席が特に人気なんだそうです。
店主影山知明さんの記事。カフェ誕生の経緯についてのお話。マメヒコの影響も受けているようです。
3 comments
このお店、雑誌で見たことがあります!たしか、本も出していますよね!探したら、クルミド出版っていう名前でやられているようです:) https://twitter.com/kurumed_pub 私もずっと気になっていたので、行きたいと思っています!^^
2 years ago·Reply
おお、出版も!なんかいろいろ新しい試みをされているカフェみたいですよね〜!コーヒー価格はちょっと高めですけどその価値はありそうです。
2 years ago·Reply
バイオリンのプチコンサートもやってるみたいだし、こういう試み面白いですよね!!付加価値込みのコーヒー価格ですねw
2 years ago·Reply
8
3
5