muscat
2 years ago1,000+ Views
野菜たっぷり。イスラエルのフードが食べられる「クンバ ドゥ ファラフェル」
「ファラフェル」ってご存知ですか?
「イスラエルで生まれた伝統的ヘルシーフード。
水でもどしてからすり潰したひよこ豆に、パセリやコリアンダーなどのスパイスを混ぜ、丸めて揚げたコロッケのような食べ物(キナリノサイトより)」だそうです。
そんなエキゾチックなファラフェルを使った、野菜たっぷりのファラフェルサンドが食べられるお店が神泉にあるそうです!
お店の名前は「Kuumba du Falafel(クンバ ドゥ ファラフェル)」。
お店のメインは、ファラフェルサンド。写真のとおり、ピタパンの中に野菜がたっぷり詰め込まれています。
フリルレタス、大葉、キュウリ、トマト、コールラビ、揚げナスなどなど。
そして、底にはファラフェルが。
これは美味しそうだ〜〜!(とっても食べずらそうだけど。。)
他のメニューは、フムス(茹でたヒヨコ豆を使ったペースト状の食べ物)とクミンを使ったスープだけという潔さ。
ということで、こちらのお店にはお肉を使ったメニューがなく、ヴィーガン対応ということなのですが、別に私はヴィーガンではないけれど、美味しそうなので行ってみたいです!
渋谷駅からもちょっと遠いけど歩いていけるようです。
4 comments
わたしもヴィーガンではないのですが、興味あり〜野菜たっぷりで美味しそうですね!
2 years ago·Reply
やっぱり野菜たっぷりのものに女子は惹かれちゃいますよね!
2 years ago·Reply
あ、ココ!脇を通るたびに気になってたとこ。中東系でしたか。
2 years ago·Reply
まだまだ中東系のご飯屋さんは珍しいですよね!
2 years ago·Reply
8
4
5