hacci
2 years ago1,000+ Views
宙ガール。ねっころガール。 (星のお話しと観察会)
こちらのカードのイベント、平日16:30~と時間帯が厳しい!という声が多かったので、別イベントを設定しました☆
本日21:00締切です。
神奈川県逗子市から、日本でたったひとりのプラネタリウム・プランナーかわいじゅんこさんをお迎えしての宙の学校in高知県東部、ついに第四弾の開催です☆
今回は『ふたご座流星群』を見よう!がテーマです。
今年は新月直後という絶好のタイミングなんだとか?!
頭上いっぱいに広がる星空と流れ星を満喫しませんか?
開催日:2015年12月15日(火)
時 間:19:30〜21:30
    *規則上、全員揃っての入場となります。
     ご理解のうえ、時間厳守でお越しいただける方のみ、
     ご応募ください。
定 員:25名(完全予約制・先着順)
会 場:〒781-7108  高知県室戸市元乙1721
料 金:大人 1,000円
    中学生以下 500円
    未就学児童 無料
宿 泊:ご希望の方は、1泊1名1,000円にて宿泊も承ります。
    *食事無しの素泊まりです。
    *男女1棟ずつのロッジで、ドミトリーです。
    *上記のような理由から、宿泊は大人の方のみと
     させていただきます。
お申込方法:メールにて受付けます。
homebase.tano@gmail.com
①お名前
②参加人数
③当日連絡の取れる電話番号
④PCからのメールが受け取れるアドレス
⑤宿泊の有無
以上を「homebase.tano@gmail.com」までお送りください。
追って確認メールを送らせていただきます。
4 comments
綺麗ですね〜!高知県・・・行ったことないけど、気になってきました。プラネタリウム・プランナーっていう職があるとは!!!
2 years ago·Reply
この写真はイメージですが、実際はこんな感じです☆ https://goo.gl/maps/aRrHeKGieTR2 プラネタリウムプランナーもいろいろあるらしく、河合さんはイベントを中心に、エアードームの移動式プラネタリウムを使って活動されています☆
2 years ago·Reply
@hacci 綺麗!!!!びっくりしました。。こんなに星が綺麗に見られるんですね〜!すごく羨ましいです。、エアードームの移動式プラネタリウムって、ぜひお目にかかりたい。夜に星を見ようと思っても、東京だとこんなにひらけた景色でみられないので。。良いですね〜^^友人と行ってみたいです。
2 years ago·Reply
移動式のプラネタリウムは、定期的に開催されているわけではないみたいですが・・・ 北鎌倉のこちらのワークショップは月一の定期開催です☆ 機会があったら、ぜひ参加されてみてください♪ http://takaranoniwa.com/program/workshop/hoshi-wine.html http://takaranoniwa.com/program/workshop/koyomi.html
2 years ago·Reply
3
4
1