mikisuke
2 years ago500+ Views
オシャレなカバーの「写ルンです」が出た!
「写ルンです」をご存じない方、います...?いますよね...。
今から約15〜30年前、誰もが使っていた、大ベストセラーの使い捨てフィルムカメラです。
もはや、フィルムカメラなんて絶滅寸前種だろうと思っていたら、オシャピーポーa.k.a.ファッショニスタの間でフィルムカメラ人気が再燃しているんですって!
そこに目をつけた雑誌・GINZAがFUJIFILMとタッグを組んで、オシャレな「写ルンです」を発売!
世界一写ルンですを使っている(と言われる)写真家・奥山由之さんの写真をカバー全面にプリント。
これはめっちゃスタイリッシュですね!!欲しい!
代官山蔦屋書店や二子玉川蔦屋書店、TSUTAYA三軒茶屋店、青山ブックセンター六本木店等で販売されるそうです。売っているところまでオシャレ!
フィルムカメラで撮ってもSNSにアップしたりできないじゃん、というそこのアナタ!近所の写真屋さんなり、ヨドバシカメラなりでフィルムをデジタルデータにしてCD-ROMに焼いてくれるサービスがありますよ!値段も全然高くないです。
私はいつも、フィルムで撮った写真は、紙にプリントはせず、現像とデジタルデータ化だけにしていますヨ!
0 comments
3
Comment
1