pilot27
2 years ago1,000+ Views
ポスターを剥がしてレジャーシートに Fruits and Wine 社キャンペーン
映像の少女のニュアンスといい、ピクニックという響きといい、僕の好きな要素が詰まっていたのでご紹介します。Fruits and Wine 社は果物の味を足したワインを販売していて、今回新しい種類を発売したキャンペーンだということです。ワイン自体葡萄で果物だと思うのですが。サングリアみたいな感じかもしれません。
このように広告ポスターを公園の付近に設置します。遠目から見ると普通にポスターです。
このポスターは実はデザイン違いで複数枚重ねて留められており、誰でも好きに剥がすことができます。Fruits and Wine のロゴが入ってますね。このポスターイラストは全部はわかりませんが、画像検索してみるとなかなかポップで可愛らしいですよ。
イラストレーターの面々です。知ってる名前はあるでしょうか。
Lionel Koechlin, Magoz, Jan Buchczik, Marylou Faure, Elda Broglio, Sophie Ledesma, Martina Paukova, Camilla Perkins, Alec Doherty, Amélie Falière, Sabrina Arnault
剥がしたポスターは実はレジャーシートとして使えるもので(映像を見ているとまさしくビニールシートのようなものにプリントしています)、そのまま公園でピクニックして新しいワインを味わっていい時間を過ごしてください、ということのようです。この写真には見事に商品が入っているため報道用のもののようですが。
僕らの周りにはティッシュ配りのように広告入りペーパーグッズというのは当たり前にありますが、サイズやデザインや設置方法に加え、楽しいひとときを与えてくれるこのキャンペーンのようなものはあまり見かけたことがないのでいいなと思いました。
またポスターのようなアイテムは広告の花形のようなところもあり、地面に敷いてお尻で乗ってくれと提供する気骨ある企業はそう現れないような気がします。その点が僕は最も気に入りました。
Advertising Agency: Rosapark
最期に、僕が一番気に入ったのがこの映像です。この少女の愛想のない表情、フランス映画のように独特のニュアンスがあり麗しい。
ピクニック。したいですね。
0 comments
2
Comment
2