chottoniche
2 years ago500+ Views
トレインスポッティングが当時のメンバーが再結成して続編が製作されることが正式決定!

トレインスポッティングを知っているだろうか。

今作は”アーヴィン・ウェルシュの同名小説の映画化。スコットランドを舞台に、ヘロイン中毒の若者達の日常が斬新な映像感覚で生々しく描かれている。本国イギリスを中心とするヨーロッパはもとより、アメリカ、日本でも大ヒットとなった。当時まだ無名だったユアン・マクレガーの出世作でもある。なお、原作者のアーヴィン・ウェルシュも端役で出演している。印象的な蛍光オレンジのポスターも若者を中心に人気を集めた”若者のみならず幅広い層の人気を集めたと同時に衝撃を集めた作品である。
Wikipediaより引用

そんな今作の続編が描かれることが決定したそうだ。

”今年始め、「Danny Boyle」監督がオリジナルにも登場した俳優陣らと共に映画『トレインスポッティング』の続編の制作を明らかにした。そして、遂に脚本家「John Hodge」に加え、「Ewan McGregor」、「Jonny Lee Miller」、「Ewen Bremner」、「Robert Carlyle」ら

4人のメインキャストの再集結が正式に決定したようだ。

20年の時を経て復活する名作の続編に、ファンの期待は高まるばかり。”

公開は2017年を予定しているようだ。

名作の続編を製作するということは相当な勇気を要する決断であっただろうがこの発表にあたって多くの映画ファンが喜びと同時に不安も感じているだろう。
しかしそんな不安に向けてダニー・ボイル監督はこう語る。
”もし我々が期待を裏切るようなことがあれば、ファンの皆様からどんな罵声を浴びるのか心配でなりません。間違いなく、晒し者にされるでしょう。しかし、そんな駄作が生まれる心配を抱えながらも、我々はきっと皆様に素晴らしい作品をお届けすることができると思っています。”

ヤバい、、!楽しみすぎる、、、!

最近たまらない映画情報で溢れかえってきているがまたもや絶対見てみたい作品が出てきた。公開は遠いが必ずやファンの期待を上回る作品が生まれることを願いたい。
0 comments
3
Comment
1