yoshi3
2 years ago1,000+ Views

どうとんぼり神座(かむくら)で、

煮卵ねぎチャーシューラーメン、いただきました!

大阪の道頓堀からスタートしたというこのラーメン屋、
「3回食べたらもうやめられない。クセになる。」が売り文句!
お昼あたりに行ったら、ほぼ満席で、観光客らしき人もちらほら。
ここが評判なのは、「完全に安定した味」「飽きがこない」などなどの理由のようだ。
私は、いつもこってり系の「豚骨」か、とんで「塩」しか頼まないので、このあっさり醤油ベースのラーメンは久しぶり。
野菜がたくさん入っていて、スープも脂っぽくない。
テーブルにあったニラキムチとねぎ、チャーシュー、麺、全ての具材を巻きつけて、一緒くたに食べるのがすごく美味しい。ニラキムチ入れると味が変わってまた美味しかった!
公式HPで、こんなことが書かれていました!http://www.kamukura.co.jp/index.php より引用。
新しいものは、新しいというだけで「違和感」を抱かれます。 おいしいのか、そうではないのか。 その判断がつくには、すこしだけ時間が必要なのです。 今までのラーメンの枠ではとどまらない全く新しい味。 それが神座です。 1回目で感じた違和感はそのままに、もう1度ご来店ください。 違和感を確信へと変へる自信が神座にはあります。 開業から数十年、何千万人もの方がそう感じたように。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。
たしかに新しい味だったかもしれない。
数十年、続く理由はここにあるのかもしれません。
朝まで営業してるので、〆に一杯食べるのにオススメでっす!
<どうとんぼり神座渋谷店>
住所:東京都渋谷区宇田川町29-4
営業時間:9:00~翌朝8:00、金・土・祝前日は24時間営業
席数:45
0 comments
2
Comment
3