usagiboe307
2 years ago1,000+ Views
渋谷の白洋舎本社のお向かいにある魚系の定食屋さん。各種メディアにも数多く登場したり、東急本店通り界隈では誰もが知る有名店ですよね。
ご覧の通り、外観はお魚屋さんですが、脇の入り口から入ると、奥へと続くカウンター席があり、2Fもあります。一見、どこにでもありそうだけど、実際に探してみると今はもうあまりないタイプのお店なのかもです。
魚力名物、絶品のサバ味噌煮を筆頭に、鮭ハラス焼き、まぐろカマ焼き、サバ塩焼き、刺身盛り合わせ、あじなめろう...などなど(わたしの場合、2回に1回ぐらいの頻度でサバ味噌を頼んでるかもです...)。
ご飯も味噌汁もお代わり自由(残した場合はペナルティ有り)で、お昼なら1,030円。アタリ付きのオーダー・システムも面白いです。夜はお酒も飲めるらしいです(お昼しか行ったことないんですが)。
渋谷の繁華街からはそれなりに歩きますが、実際に渋谷〜代々木八幡界隈ではたいへん貴重な存在。この周辺でお魚ランチといえば、魚力さん一択です!
家族経営というフレンドリーさも魚力さんの魅力の1つかな。お魚屋さんとしては明治創業の超老舗とか。
2 comments
あの通りはよく通りますが、ここ定食屋さんでもあったのですね。知らなかったです。今度行ってみようっと。
2 years ago·Reply
ぜひ〜!
2 years ago·Reply
5
2
4