kecotte
2 years ago1,000+ Views
かのリッチなポップコーンの行列には目もくれなかった私ですが、@Daifukuさんの黒トリュフポップコーンで開眼してしまい、今年の夏はそればっかり食べてました。なんかこう、ストレス解消のために「いけないっ」と思っててもB級なスナックをむさぼり食べて自分を癒す夜ってあるじゃないですか。毎晩ですけど。
黒トリュフの頃はカルディでしか買えないという制約でなんとか理性を保っていたのですが、最近知ってしまったのがセブンイレブンのPBポップコーン。どこでもいつでも買えてしまう危険性に中毒患者はなすすべもなく翻弄されています。もうリッチじゃない系ポップコーンから逃げられない。
それくらい、この7プレミアムの「濃厚な風味のポップコーン塩バター味」が美味しいのです。いや、美味しいというか濃厚でハマってしまう魔的ななにかがあるのです。戦略的に日本人の舌に最適化されているような気もするし。結構大きめの袋で100円というのも手伝ってか、友達に薦めたら薦めた全員がハマりだしました。
ちなみに一袋完食した場合440kcalですが、味が濃いこともあり、相当時間をかけなければ一袋一気に食べきることはないと思います。ドリンクも大量に必要だし、次の日むくんじゃうし。
せっかくセブンイレブンのお菓子棚に寄ったらこちらも買いたい、セブンプレミアムの「チーズポップコーン」。ただしこれ、塩バターの比ではないくらい濃くて、これだけ食べ続けてると気持ち悪くなるくらいの濃厚さなんです。でもこの味もたまになら気になる。というかたまに呼ばれる気がする。

そこで!(いい年した大人がこんなこと言ってて相当恥ずかしいんですけど)中毒患者向けの食べ方。

塩バターとこのチーズをだいたい1袋:1袋の割合で混ぜると(チーズはもともと量が少なめです)、濃厚、濃厚、濃厚、超濃厚、濃厚、濃厚、超濃厚、濃厚、濃厚…という濃厚のエンドレスワールドに浸ることができます。同じ濃厚でも味付けが全然違うからか、なぜかアクセントが間に入ると単体で食べるより進んでしまうという不思議。
まあくだらない与太話ですけど、セブンイレブンを見かけたら一度試してみてください。伝染したら教えてくださいね。
3 comments
( *´艸`)
2 years ago·Reply
いいアイディア!!!試してみますー。
2 years ago·Reply
食べましたよ!ハマるわ〜 でもうちチーズの方はムリめです。ほんまに濃すぎ〜(;´Д`A
2 years ago·Reply
5
3
1