nyanko
2 years ago1,000+ Views
大貫妙子の歌うNHKみんなのうた「メトロポリタン美術館」
1984年04月-05月に放送されていたと懐かしのみんなのうた、いまたまにOAされてます。この動画でも見れちゃいますが(笑)正式なものがテレビで見れるので要チェックですよ!!放送予定表はこちらです
この小さい頃に見てちょっと怖い記憶だったのですがいま見るとそこまでではないかも。どうしてこどもがこの歌(映像)を怖がるのか、についての回答がありました。なるほど〜
たしかにどれも思い当たりますな。
NHKみんなのうた「メトロポリタン美術館」
ところで、1961年に放送開始した「みんなのうた」。こちらのサイトで検索して情報を見ることができます。
小椋佳さんの歌う、「オナカの大きな王子さま」(1975年版)というのが好きだったのですが動画見れて感動・・・!!
3 comments
訂正。歌ってるのは小椋さんではなかった!作、ですた。
2 years ago·Reply
うわ〜、懐かしい!確かに子供の時、この曲は怖かったです。 あと、まっくら森のうたとか、風のオルガンとか大好きでした。みんなのうたはほんと名曲揃い〜。
2 years ago·Reply
ほんとほんと。映像があるせいもあると思うのですが、すごく想像力をかきたてる歌が多いですよね〜!!
2 years ago·Reply
3
3
2