TANNA
2 years ago1,000+ Views
「つる次郎」のとろ卵豚ネギ玉@浅草
今日は、浅草に行ってきました!
ランチに何を食べようかと評判の良い店を探していたところ、この「つる次郎」が浮上!
ランチタイムの予算は、 1000〜1500円程度。ランチタイムは満席でした〜!(5分程度待ったら、案内されました)
各テーブルには鉄板がついてあります。
自分で焼くのもOK、店員さんに作ってもらうのもOK^^
いつもは自分で作りたい派ですが、初来店だったので作ってもらいました。
そして、注文したのは、この2つのお好み焼き。

とろ卵豚ネギ玉 1220円

(たっぷりネギにとろとろ温玉のせ)

明太子もちチーズ玉 1220円

オリジナル明太子ソースが絶妙
あとで知りましたが、人気ナンバー1、2のようです。
とろ卵豚ネギ玉は、青ネギがシャキシャキして空腹もあって、本当に美味しくいただきました。明太子もちチーズ玉は、明太子好きなら最高に楽しめる味だと思います。結構しょっぱいですが・・・笑
他にも、このつる次郎特製の熟成ハンバーグなるものがありましたが、今回は食べ歩きをしたかったのでパス。しかし、調味料は塩しか使用しておらず、「40日間」熟成させた国産の牛肉を使用とのことで、とても気になる。絶対、美味しい。
あと、鶏玉っていう、鶏肉とかいわれを乗せたお好み焼きも、塩ポン酢でいただくらしく、これまた気になりました。この2つ、次回挑戦しなくては!
浅草行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください^^
お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板料理
浅草 つる次郎
〒111-0032 東京都台東区浅草1-20-8
03-5755-5888
0 comments
4
Comment
2