zajiz
2 years ago1,000+ Views
カツラ無し、キャラ無しであのコント職人が3度目の挑戦だ

思わぬクリスマスプレゼントにだっふんだ!

バカ殿、変なおじさん、ひとみ婆さんなどなど。様々なキャラクターとカツラで笑いを作ってきたドリフターズ志村けんが、それらを封印して挑むコント番組「となりのシムラ」がいよいよ第3弾。
http://www4.nhk.or.jp/P3334/ 大反響!第3弾。志村けん演じる、どこにでもいそうな普通のおじさんが笑いを巻き起こす。あるある!とクスクスしてください。実力派俳優との競演で贈る大人のコメディー。
とにかく、扮装で、表情で、分かりやすい笑いを作ってきた志村けんが、ほとんど何もしないたたずまいは珍しい。過去作品では、いまどきのコーヒー店で注文の仕方に苦労する。スマホの使い方がわからずエッチな検索キーワードがばれてしまう。床屋で新人の若い女の子にもやもやするなど、攻めるというより受けの立場で、どうなんとか切り抜けるかという姿がほとんど。困った姿のバリエーションがこの番組のチャレンジしているところのよう。
ちなみに演出は「あまちゃん」の吉田照幸。なるほどなんとなくわかる気がしてきた!
エキセントリックなキャラクターも、特殊な設定もない。
ただのおじさん志村けんが立っているだけで面白い、ができたら大成功。
ベタな志村けんが苦手な人も、ぜひぜひ見てほしい。
となりのシムラ
12月25日(金)
午後10時~10時43分
前作のコメントはこちら
志村けん、NHKコント「となりのシムラ」第2弾に手応え「想像以上の出来」
2 comments
しむらけん、あまり好きじゃないんですがこれはおもしろそう!菊池亜希子ちゃんも出ているのか〜すごい。
2 years ago·Reply
1回目、2回目とも爆笑してました。中年男の悲哀ですよねぇ
2 years ago·Reply
4
2
2