chottoniche
2 years ago1,000+ Views
Kenkenまさかの来年度高校入学決定!
 明後日に自身の誕生日を開催するKenken(その記事はこちら!→ https://www.vingle.net/posts/1168563)。
 そのイベントを前にしてKenkenが驚きの事実を発表した。

なんと2016年度より通信制高校・N高等学校へ入学することが決まっているようなのだ。

”KenKenは、中学校卒業後すぐに音楽の道へ進んだ人物だ。これまで、学校に行っていないことが人生の最大の弱点だと感じていたが、N高等学校の教育方針を聞いた際にその弱点が最大の武器になると考えたという。12月30日に30歳の節目を迎えるにあたり、授業をネットで受けることができる同校へ入学する。

生徒でありながら、時に講師も兼任して生徒へ音楽の授業も予定しているとのことだ。”

”■KenKen コメント
自分の人生の最大の弱点が、学校に行っていない事だった。
どんなに音楽で楽しい人生を送っても、そこだけは変わらない弱点だった。
この学校の方針や、考えを聞いたときに、今まで学校に行っていないという弱点が、
最大の武器になると思いました。

私は今、16歳の高校生とバンドを組み、人生を共に歩んでいます。 彼の考えや、悩みが少しでも理解できれば、という考えも、強くおもっています。

あと、全国の高校生バンドコンテストに出まくってみたり、高校生クイズに出たりしたいです。”
コメントからも見て取れるようにめちゃ素晴らしい考えだ。
しかも講師も同時にやってくれるとなればKenkenが入学する高校の生徒は大喜びなこと間違い無しだろう。

Kenkenが尊敬するベーシストであるRed Hot Chili Peppersのフリーも2008年に南カリフォルニア大学の音楽学部に入学し、音楽理論や作曲、そしてジャズ・トランペットを学んでいる。

いつまでも様々な分野に向上心をもって取り組むアーティストの姿勢に素直に関心させられるニュースである。
Kenkenが16歳のギタリストである山岸龍之介と組んでいるバンド

Life is groove

2 comments
60歳離れたムッシュもメンバーですよね。ちょっとライブ行きたいなと思ってました。
2 years ago·Reply
Kenken、すごいベーシストですよね。30歳から高校生ってのもすごい!私よりもかなりの年下だけど、こういう人を見習わないとなぁ…
2 years ago·Reply
3
2
1