hamako
2 years ago1,000+ Views
朝は鹿が起こしてくれるかも?奈良公園の離れの宿「料理旅館 江戸三」
奈良公園にこんな素敵な宿があるって知ってますか??
こちら、奈良出身の知り合いに教えてもらったんですが、明治四十年創業・数寄屋造りの老舗宿。奈良公園内にあるから当然鹿さんも遊びにくるとか。「奈良」をこれでもか、というほど堪能出来てしまう宿ですよね。 しかも意外にリーズナブル。今一番行ってみたい宿です!
食事のみの利用も可能のようで、こんな個室で、公園の自然を眺めながら
懐石料理や名物若草鍋をいただくことができるんだそうです。
ちなみに「若草鍋」とは、公式サイトによると...
「ほうれん草を土台に、こんもり盛り付けた」鍋で、新緑の若草山に擬え「若草鍋」 と命名したのは、かの志賀直哉先生、とのこと。
かつてELLE誌に「天皇も賞味された日本版ブイヤベース」として三宅一生氏による紹介がされたこともあるらしいです。
これ、かなり気になりませんか??
冬の奈良はオフシーズンということで、宿泊もかなりリーズナブルになるし、いつかこんな場所で年越しをしたい。お風呂も離れにあるので寒さは気になるけど、雪の奈良公園も素敵そうだな。
2 comments
秋ももちろん綺麗そうですが、冬の奈良も良さそうですね!^^少し遠いけど行ってみる価値ありかな。。
2 years ago·Reply
奈良はあまり混んでないからゆっくり観光できて良いですよね〜!
2 years ago·Reply
5
2
3