
帰省ついでに盛岡に寄り、宮沢賢治の『注文の多い料理店』を出版した光原社のカフェに行ってきました!近くには、服やカップ、お皿などが売っている光原社のお店もあります。

珈琲と深煎珈琲を注文。カップは、光原社のお店にもあったので気に入ったらお店のほうで購入可能!

カフェは、なんだか物語の中に入ったかと感じるほど、昔からの姿がそのまま残ってるようでした。さらに、ステンドグラスの窓と中庭が見える大きな窓が、このカフェの独特な雰囲気を素敵に増幅させていました。
来店したのは夕方でしたが、夕焼けに染まる空が窓から見えて、ロマンチックでしたよ(^ω^)

ちなみにその大きな窓、外から見るとこんな感じ。
本を持って、静かに読書しに来れるようなカフェ。盛岡においでの方は、ぜひ足を運んで、宮沢賢治の世界に迷いこんでみてください(^^)
光原社本社
10:00~18:00
岩手県盛岡市材木町2-18