TANNA
2 years ago1,000+ Views
宮沢賢治ゆかりの光原社@盛岡
帰省ついでに盛岡に寄り、宮沢賢治の『注文の多い料理店』を出版した光原社のカフェに行ってきました!近くには、服やカップ、お皿などが売っている光原社のお店もあります。
珈琲と深煎珈琲を注文。カップは、光原社のお店にもあったので気に入ったらお店のほうで購入可能!
カフェは、なんだか物語の中に入ったかと感じるほど、昔からの姿がそのまま残ってるようでした。さらに、ステンドグラスの窓と中庭が見える大きな窓が、このカフェの独特な雰囲気を素敵に増幅させていました。 来店したのは夕方でしたが、夕焼けに染まる空が窓から見えて、ロマンチックでしたよ(^ω^)
ちなみにその大きな窓、外から見るとこんな感じ。 本を持って、静かに読書しに来れるようなカフェ。盛岡においでの方は、ぜひ足を運んで、宮沢賢治の世界に迷いこんでみてください(^^) 光原社本社 10:00~18:00 岩手県盛岡市材木町2-18
2 comments
ここに行きたくて盛岡行ったことあります。いいところですよねーアイスクリームも美味しかった記憶。行きたいなあ。
2 years ago·Reply
@hamako アイスクリーム良いですね!今回は珈琲だけにしましたけど、夏にまた行ったら食べてみます(^o^)奥に入るとカフェや中庭が広がっているのが素敵ですよね。
2 years ago·Reply
8
2
3