chottoniche
2 years ago1,000+ Views
胎児に直接音楽を届ける胎教スピーカー【Babypod】
なんとも面白いアイテムが登場した。
これはお腹の中にいる赤ちゃんに音楽を聞かせるための画期的?なアイテムだ。
お腹の中にいる赤ちゃんは16週目ぐらいから音を感じることができるらしい。
そして赤ちゃんに音楽を聞かせることにより情緒豊かになったりするという考えから赤ちゃんに音楽を聴かせる親が増えているらしい。
今までは母親がヘッドホンで音楽を聴いたり、お腹の前でスピーカーを鳴らしたりするのが一般的であった。しかし実はこれらの方法では期待するほど胎児に音が届かないらしい。

そこで開発されたのがこのBabypod

あ、そこに直接スピーカーをいれる感じですか。それは赤ちゃんもよく聞こえますね。
途中でY字型の分岐があるため、母親もイヤホンやヘッドホンで赤ちゃんと同じ音楽を聴くことができる。
一般的にはクラシックを聴かせるのがいいとされているが最近では低音が気持ちがいいヘヴィメタルも良いとされている。
私は自分の子供にはリズム感がよくなってほしいのでブラックミュージックを聞かせようと思う。
4 comments
これは…真面目なプロダクトなんだろうね…??
2 years ago·Reply
わ、入れちゃう感じですか。笑 音楽の動きに合わせて赤ちゃんがリズム取ったりしていたら楽しいですね!! お値段が気になるな。。。
2 years ago·Reply
当然ながら音楽に合わせて振動等はしないそうです。調べてみたのですが値段はまだ公開されてありませんでした!
2 years ago·Reply
そうそう振動とかね。しなくてよかったよ(笑)
2 years ago·Reply
2
4
1