chottoniche
2 years ago1,000+ Views
このiPhoneシンセサイザーアプリがやばい【Noise】
iPhoneには様々なシンセサイザーアプリが出ている。
しかしそれのほとんどはただの玩具であり本当に音楽制作するためのものではない。
だがのこのアプリはシンセサイザーアプリの歴史を変えるかも知れない。

その名前がNOISE

単純につまみがついているだけではなく、実際にタッチしながら指を震わせたり、鍵盤を押した後に上下にグライドさせるとそれに対応したビブラートやグライドエフェクトがかかる。
これがiPhone 6Sの3D タッチ機能でなければできない操作であろう。今までのシンセサイザーアプリにはなかった生演奏感を出すことができる。
こちらからDLができる。
こちらのStar WarsのForce Awakensを演奏した動画も凄い
元々このシンセアプリはRoliという会社が開発しているSeaboardという新世代キーボードを元に設計されている。

ちなみにこのSeaboardもヤバイ機能満載で間違いなく音楽シーンで多様されることになるであろう。

2 comments
6sが欲しくなりますね。こういうアプリが出てくると新機種に変えたくなります。
2 years ago·Reply
欲しくなりますね〜個人的にはこれの元となっているシンセのグランドバージョンも欲しくなってきました! https://www.youtube.com/watch?v=Oy4Y5xPAC7A
2 years ago·Reply
4
2
2