nyanko
2 years ago1,000+ Views
新春ドラマ、富士ファミリー登場の「喫茶マウンテン」ロケ地が気になる・・・!
年始のNHKドラマ、富士ファミリーは見ましたか?
キョンキョンと薬師丸ひろ子のあまちゃんコンビが話題でしたが、の割りに、キョンキョンの出番少なかったかな・・・(ま、一応死んだ人という設定でしたからね・・・)
片桐はいりさんはすごかったですね。全体としては、すごく面白かった〜
公式サイトに「喫茶マウンテン」での画像がほとんどないのですが、
記事はここにちょっとだけあります。
メニュー表とかは美術さんの手作りみたいですね。かわいい!
で、ここで登場していたみんなの憩いの場所「喫茶マウンテン」が想像通りとてもいい感じでした。ロケ地はどこなんだろうと気になって調べてみたところ・・・
どうやら大泉学園に実際にある喫茶店のようです!!
それがこちら、大泉学園駅から歩いて20分ちょっとのバッティングセンター内にある「喫茶BANFF」
洋館のような造りのレトロな喫茶店で、欧風カレーが美味しいみたいです。近くに東映の撮影所があることもあって、ロケでよく使われる有名スポットなのだとか。「喫茶マウンテン」の雰囲気そのままのようなので、いつか行ってみたいです。
公式サイトもレトロ・・・!!
食べログ
2 comments
富士ファミリー良かったです。喫茶マウンテンでのシーンはどれも印象的でしたね。富士山の見えるお店はCGなんですかね?
2 years ago·Reply
お店での富士山部分は・・・そういうことですね、たぶん!
2 years ago·Reply
4
2
2