chottoniche
2 years ago500+ Views
伏線の張り方が上手い映画10選紹介
"映画やドラマには、急展開や大ドンデン返しが起きるなど最後の最後まで結末が読めない作品があります。でもそういった作品の中には冒頭で後々の展開をほのめかしている映画もあるのです。伏線が張られていたとしても、私たちは往々にして見逃してしまっているんですよね。それに気付いた時の悔しさと言ったら…!" https://gunosy.com/articles/RKRtt より引用 ということで伏線がかなり練られた作品って映画に限らずかなりワクワクしますよね。

それでは10作品見ていきましょう!

"21ジャンプストリート ショーン・オブ・ザ・デッド ノーカントリー シャッター アイランド トータル・リコール スパイダーマン3 サイコ ファイナル・デスティネーション JAWS/ジョーズ スター・トレック イントゥ・ダークネス" https://gunosy.com/articles/RKRtt より引用
この10作品の中であればシャッターアイランドなどは個人的にもかなり衝撃を受けました。

ここで紹介されている作品を見て伏線が解き明かされた時の快感がクセになるという人はそういった作品を掘り下げてみるのもアリかもしれませんね!

2 comments
トータルリコール、いい映画ですよね〜
2 years ago·Reply
ユージュアルサスペクツは入らないのかー…(大分忘れたからもう一度楽しめそうな予感)
2 years ago·Reply
1
2
1