FumiHENDRIX
2 years ago1,000+ Views
カフェ・トロワグロ
新宿の小田急百貨店のレストラン街ではなく、8Fの通常の売り場の奥にあるカジュアル・フレンチ。
本国ではミシュラン3つ星店として名高く、日本だとハイアットリージェンシー東京内にレストランがある「ミッシェル・トロワグロ」系列なのに、プリフィックスのランチを2〜3,000円で利用できるという隠れた人気店。
そもそも小田急百貨店自体が穴場な上、飲食フロアじゃない階にあり、新宿の”デパ上”としてはかなり狙い目。特にランチ帯を避けた時間とか。
天気が良ければ、1フロア分昇った屋上がこれまたお薦め。あと、B2Fにはパンやケーキを販売するブティックも出店している。
CAFE TROISGROS
小田急百貨店新宿本店本館8F(主にリビング関係のフロア)
営業時間:10:00~21:00(LO20:00)
席数:46
全席禁煙
3 comments
一応駅ビルなのに、小田急百貨店の穴場感ってなんなんでしょうね。あと、7階にあるコーヒーの但馬屋もナイス穴場店ですよね!
2 years ago·Reply
@Ymdkc いやいや、”駅ビル”ではなく、れっきとした由緒正しき”デパート”ですよ!w 隣の京王百貨店もそうだけど、駅を挟んで反対側の伊勢丹とは歴然の差。新宿にあるけど地方デパートみたいなのが良いんでしょうね。但馬屋をご存知なのはなかなか通ですな。あそこは今となってはすごく貴重な喫煙可能な”デパ上”なのです。
2 years ago·Reply
そうか!「デパート」でしたか。失礼しましたw
2 years ago·Reply
6
3
2