usagi0112
2 years ago1,000+ Views
パイシートとジャムがあれば作れる♡ミニパイ
この前、お祖母ちゃんから林檎をもらったのでパイシートを買って来て、アップルパイを作ったんだけど・・・
パイシートが微妙に残ってしまい、他の使い道を探していたところ、可愛いレシピを発見♡
これだったら、簡単に作れるし、余ったパイシートを有効活用出来る~(*'∀'人)♥*+

パイはパイでもミニパイ☆「piepop(パイポップ)」

冷凍パイシートとジャムがあれば簡単に作れて、見た目も可愛く、棒がついているので食べるときに手が汚れる心配もないとの事で、今話題になっているみたい~♪

このpiepop(パイポップ)とは・・・?

パイ生地とジャムで作る、スティックキャンディのような小さなパイのスイーツのことをパイポップと言うとの事です。
作り方も簡単だし、1度にたくさん作れるからホームパーティーにももってこいだよ=333
◆材料◆
・冷凍パイシート
・お好みのジャム
・卵黄
・串
①冷凍パイシートをクッキーの型などで好きな形に型抜きをする。
 型抜きしたパイシートはクッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて並べる。
 ※このと き、オーブンを190℃に予熱しておきます。
②型抜きしたパイシートに串をのせる。
 ※串は竹串やアイスの棒など、どのようなものでも作れます。焼いたときに串が焦げない  ように、15分程度水につけておくといいですよ。
③お好みのジャムをのせ、その上からパイシートをのせる。
ジャム以外にも、チョコレートやスイートポテト、チーズなどを入れてもgood!!
※何もいれずにチョコレートでコーティングしてもOK(アレンジ次第)
④パイシートの周りをフォークなどで押さえて中身が出ないようにする。
⑤パイシートの表面に溶いた卵黄をハケで塗る。
⑥190℃に予熱しておいたオーブンで12~15分焼く。
表面に焼き色がついたら完成♡
いろんなサイトに作り方やアレンジの仕方がのっているよ~♪
3 comments
これは簡単で可愛くてイイですね!子供の誕生日会などで出したら受けそうです(^^)
2 years ago·Reply
これ簡単で良いですよ♪ パティーにも持ってこいだし、子供とも一緒に作れますよね(*'∀'人)♥*+
2 years ago·Reply
食べやすそうだし、たしかにパーティーにもってこい!しかし、初めてみました。パイポップ。。
2 years ago·Reply
6
3
2