MsMustard
2 years ago1,000+ Views
野菜とチョコのマリアージュ!ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エスプリ サレ」
パリの老舗チョコレートブランドが去年発売した、意表を突くチョコレートです。
セットは5種類の味入り。
・セップ茸とヘーゼルナッツのプラリネ
・オニオンの甘酸っぱい風味をつけたミルクガナッシュ
・赤トウガラシでアクセントをつけた”赤パプリカのコンポート”のダークガナッシュ
・オリーブオイルで風味をつけたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ
・ゲランドの塩を効かせたダークガナッシュ
プラリネはweblio辞書によると「砂糖を熱してカラメル状にし、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツを混ぜ合わせ、すりつぶしてペースト状にしたものを、溶かしたチョコレートに混ぜたもの」だそうです。
セップ茸はポルチーニ茸のこと。
やはり、セップ茸とタマネギのチョコが飛び抜けて気になりますね。。。
食べてみた人のレポートによると、そうとう「野菜感」が強いみたいです。
これは、プレゼントをするには危険な香りがするので、女子通しでワイワイ食べたい感じです!
2 comments
確かに、女子同士でわいわいが正解ですね。よっぽど好奇心の強い人ならよさそう!!メゾン・デュ・ショコラだし、個人的には超気になります!
2 years ago·Reply
やっぱり女子のほうが、食べ物に対する好奇心は旺盛ですよね!食べてみたいな〜。
2 years ago·Reply
3
2
2