masane
2 years ago100+ Views
新春に見たい映画。辛い仕事を負う訳は?『ブリッジ・オブ・スパイ』
最近まわりが宇宙大好きさんだらけになっていて、CMも何でもかんでも壮大なテーマ音楽が流れて、ちょっとピンとこない感じなのですけど、今年最初に観てみたい映画はちょっと気持ちを引き締める感覚で選んでみました。
『ブリッジ・オブ・スパイ』(Bridge of Spies)
ソ連の捕虜になったパイロットの解放のために働く弁護士の物語です。
スティーヴン・スピルバーグ監督が作る、シンドラーのリスト(1993)や、リンカーン(2012年)など、重めの戦争の実話を描く系の話だと思うのですが、これを見てみたいです。
出演はトム・ハンクス。単純にストーリーを追ってハッピーエンドかどうかって話では無いのですが、2時間くらい頭をフルに回転させて新春くらいは、平和のこととかを考えたいなって思います。
テレビでは描けない物語が映画にはあるなーって調べてて思いました。
(あれもテレビじゃできないか!?)
2 comments
私もこれを観たいんです。宇宙戦争もいいんですが、これは予告編を見てビビっときました。
2 years ago·Reply
そうなんですね。きっと見ていてつらいシーンもありそうだけど、頑張って観たいです!
2 years ago·Reply
1
2
1