itonna3
2 years ago1,000+ Views
圏外になれちゃう電波遮断ケース「Yondr」って知ってる?
以前から、通信可能地域が増えるほど、どんどん圏外である空間が貴重になってくるという話があるけど、この「Yondr」はスマホをこのポケットに入れるだけで電波を遮断しちゃうらしい!能動的に「圏外」を作れちゃうんです。こういう「圏外」つくれる村や装置に興味があったので、ちょっとときめく。w
公式サイト:http://overyondr.com/
公式サイトは英語だし、あまり詳細が書いていないので、Yondrに関する他の記事も見つけてみた。
今のところの用途は、コンサートとかコメディショー、演劇とかを見に行った時に観客にスマホを入れてもらって演目に集中してもらうこと。このYondrを採用したコンサートなどでは、上の図のようにスマホを使えないゾーンと使えるゾーンを分けている。
(左側が使えないゾーン、右側が使えるゾーン。)
コンサート参加者は、左側の使えないゾーンに入ると一切スマホを使えなくなるが、必要であれば右側のゾーンに出てスマホをオンラインにすることもできる。
実際にこのYondrを使用したコンサートもサンフランシスコでいくつかあるようで、今後の展開が楽しみ!!圏外になる不安に慣れてしまっている現代人がどうなるのか、ちょっと見たい気がするw
参考記事:
2 comments
これ、欲しいですw。
2 years ago·Reply
@nobuoo 良いですよね!!今後、もっと重宝されそう笑
2 years ago·Reply
6
2
2